光は届いている

あさんぽ途中 道脇の広葉樹林

あさんぽ途中 道脇の広葉樹林

五月晴れのあさんぽ

 

これから新緑の季節へと様変わり

 

たくさんの広葉樹たちは一斉に芽吹き

 

なんともいえない綺麗なやわらなかな黄緑色の葉を

風にそよがせる

 

広葉樹林の地面には落ち葉が敷き詰められている

広葉樹林の地面には落ち葉が敷き詰められている

広葉樹林にあたたかな春の陽の光が差す光景を見るのは

 

この期間限定のささやかな楽しみ

 

今朝は、茶色と緑色だらけの中にひとつだけ 赤い色

 

近づくと花ではなく

 

目を出したばかりの柔らかな幼葉だ

 

お日さまの光に向かう小さな芽

お日さまの光に向かう小さな芽

 

こんな場所にもお日さまの光は届いている 

 

あたたかく 軽やかに弾みだす

 

なんと単純 心ころころ コロコロこころ