果物みたいなお野菜

今回届いた無農薬の人参♬

今回届いた無農薬の人参♬

今回の人参♬

ちょっと成長してる、すごく綺麗。

葉っぱは、とても綺麗だったし

葉っぱは、とても綺麗だったし

葉っぱはサラダに使い

人参はスライスして生のまま頂く。

生で食べたら、お野菜というより果物って感じだった♡

生で食べたら、お野菜というより果物って感じだった♡

人参の葉に近い上の部位と下の方では

微妙に味が違ってて(香りも)びっくりした!

いろんな葉物のお野菜が楽しい

いろんな葉物のお野菜が楽しい

葉物野菜がとてもみずみずしくて綺麗。

いろんな種類を食べられる贅沢を楽しむ。

香りが良い葉っぱも嬉しい

香りが良い葉っぱも嬉しい

 葉っぱは炒めてよく水分飛ばして

ごはんに振りかける常備菜にしよう。

この勢いの良い葉っぱは

この勢いの良い葉っぱは

聖護院大根、酢漬けにしたら美味しそう

少し、煮ものにするかなぁ?里芋もあるし。

 

この前の白菜をシチューに入れたら

歯ごたえとか、いい感じだった。

立派な聖護院大根の葉でした☆

立派な聖護院大根の葉でした☆

料理も冬バージョンになるね。

ストーブつけて、ぬくぬく♡