折り紙のメダル

藤の花

藤の花


可愛い花がプリントされた

小さなビニールの袋の中には

 

むらさき色の折り紙で

丁寧に折って作られた「メダル」 が入ってた

朝陽にあたって 少し赤紫がかった藤の花

朝陽にあたって 少し赤紫がかった藤の花

出会ったときは トコトコ トコトコ

好きなところに自分の足で歩いて行けることが

楽しくて、嬉しくて、仕方なかったんだ

もう何年たったかなぁ

大きな木に巻きついて たくさんの花を咲かせる藤

大きな木に巻きついて たくさんの花を咲かせる藤

「はい、どうぞ!」 

照れくさそうに渡してくれた

それ以上の説明は無し 

あっけなくて、そっけない…

 

「うわぁ~うれしいなぁ~☆どうもありがとう~」

得意げな表情と、くりくりのまん丸おめめ。

目は口程(くちほど)に物を言い

愛らしさは、隠せない

 

 

この折り紙のメダルは 生まれて今日まで

たくさんのココロのメダルを獲得してきた

あなたの成長の証