2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満月が綺麗な夜

昨日の明け方、西の空に沈みかけた お月様がとても綺麗でした。 で、さっき日付が変わる前に思いついて お月さまを撮影しました。 頭上に綺麗なお月様♡ ネットで検索したら 乙女座の満月なんですって♡ なんと調べたらちょうど満月だった☆ 乙女座の満月に〇〇…

梅の花♡

通勤路で見つけた♡ 昔、まだ20代の頃、 2月には梅園に花を見に行ってたね♡ 車道から少し離れてたからズームで(^^♪ 風流な梅の花を堪能したら、 次は、可愛いピンクの桃の花を愛で またしばらくしたら 薄桃色の桜の花の季節になる。 白い梅の花☆ そうやっ…

行ってきます♡

ぴかぴかの苺。 朝から美味しくて嬉しいね♪ いつもありがとうございます!! 贅沢な朝のフルーツ♡ 短時間であっても、汗をかくほどの 運動をするって、ホントいい☆ ご縁に感謝。 手配に感謝。 さぁ、今日も元気に 行ってきます(*^^*)

生まれて初めての蹴り

夕日 やったことのない運動を 教わるのって楽しい。 「蹴り」とか 「パンチ」とか ご縁のない人生。 こういう巡りあわせもあるんだね! わぁ~い♡ 今日は、 素早い動き、 激しい動き、 蹴り パンチ パンチ 蹴り 楽しいな。 ココロとカラダが よろこんでる(*^…

見えないけど確かに存在し影響する

数か月前から 夜な夜な コツコツつくられていた その子への愛がたっぷり詰まった 大切な一冊のノート♡ たくさん勉強されたのが伝わる わかりやすくまとめられたページと 素敵なところがたくさん、たくさん 書き連ねられたページ。 ただ可愛くて 可愛くて た…

春の訪れ

おだやかな日差しの下 可愛らしい花を見つけました♡ ホトケノザ(仏の座) 南側の花壇に 一塊の紫の花たち。 あぁ、すっかりここは春の装い。 一足早い、春の訪れ♡

路線をもとに戻します!

「もし、金銭的な心配が全くなくて^^ (働かなくても良い、大金持ちという想定) それをやったとしても、周囲から、 認められたり、称賛されることは一切なく まったくの無報酬で それでもやりたいことって… 何? そんな角度から自分がやりたいことを 考え…

「努力しているってことよ」

昨日のお話のつづき。 103歳まで趣味を続けたいとのことで そのためには健康でいる必要があるから と、毎日なにかしら運動しているそう。 あるときはウォーキングを1時間とか どこかで聞き知った運動をやってみたり 出来ることは何でもやってる、と。 健康…

久しぶりに筋肉痛!

今日、出かけた先には、 「人生の先輩」方がたくさん(^^♪ で、自分が若い方に入るという 珍しい集団。 静かな中、 「(自分は)もうすぐ80だからねぇ…」と 声が聞こえてきた。 (あら、そうだったんですね?^^) そしたら、すかさず応答された方は、 (…

今日もいい日でした♡

今日は 長距離ドライブのあと 職場についたら、書類や 電話連絡メモの確認。 必用な方と、必用なことを 空き時間を利用して随時打ち合わせ。 どの人もみんな丁寧で、 ありがたい。 それを受けて、必用なところに連絡入れ すぐに連絡がつくときは、ラッキー(^…

ウォーキングとはまた別な運動

ここ数年は、ウォーキングを通して 身体を動かす時間を意図して設けてるけど なにせ、運動音痴。加えて、 身体感覚を無視して?きたからか 筋トレとかの機会はあっても 思うようにはいかなくて…。 その動きは、何か変、 感覚が分からないなんて、、、と いろ…

今朝のまどろみの時間に

今朝、目が覚めてまどろんでいたとき 頭によぎったもの。 睡眠中に受け取っているメッセージ の「名残り」って感覚があって あ、これは忘れちゃいけないものだ と目を閉じてぼんやりしたまま思った。 夕焼け空にひこうき雲? 昨日、受け取ったものに一体 ど…

高知県から美味しいポンカン届きました♡

注文していたポンカンが届きました♡ 季節の最後の最後に、ぎりぎり滑り込んでGet☆ 届いたポンカンと同封されていたメッセージ 美味しくて一度に数個食べちゃいます。 柑橘好きにはたまりません♬ 美味しいです~♡ポンカンの味が濃いんです^^ 農薬使われてな…

フォーカスする先を違えただけで

あさんぽをここ数年続けているうちに 美しい朝陽を撮るのが好きになった。 今までは寒くても歩いてたけど 喉をやられると風邪につながりやすくて。 今は体調管理を優先しているから あさんぽを控えている。(^_-)-☆ で、どうしても通勤時に 朝陽をとることが…

人とのつながり

日中はあたたかく、とても穏やかでした。 今年は2月なのを忘れてしまうくらい あたたかくて、雪融けが早そう。 なにごともない なんの変哲もない 平穏無事な日々の暮らし… 実はとても幸せなことなんだよね。 昨夜の地震で、改めてそう思った。 明日も晴れか…

鳥がいた!

とても静かな日曜の朝。 窓の外になにやら動くものが… あ、とまった! あそこにいる!! それにしても綺麗だなぁ。 名まえなんて言うんだろう? そっかぁ、これは鳥がくる枝だったんだ。 (当然でしょ!なんて突っ込みは無しでw) ゆっくり、レンズを向けてみ…

新たな気持ちで♡

昨日の朝焼け☆雲が綺麗だった♬ 昨日は時間の縛りが無かったので、 思い切って新しいルートで職場へ。 2,3年前にそうなるらしいと聞いてて 実際になったよ、と教えてもらい、初めて☆ 山道だから、いつもとは全然景色が変わるね 上ったり、下ったり。うねう…

2月の早朝に。

今日もこれから準備して出勤。 22時過ぎに就寝。3時前に目が覚めて、 早すぎ!と2度寝にトライするも 隣室で姫が、にゃおーん!! お迎えに行って一緒に2度寝。 間もなく、 ぐるぐる喉を鳴らす音と、 爪でカリカリされるのと、で だんだんあきらめが混…