今朝のまどろみの時間に

今朝、目が覚めてまどろんでいたとき

頭によぎったもの。

 

睡眠中に受け取っているメッセージ

の「名残り」って感覚があって

 

あ、これは忘れちゃいけないものだ

と目を閉じてぼんやりしたまま思った。

夕焼け空にひこうき雲?

夕焼け空にひこうき雲

昨日、受け取ったものに一体

どれだけの思いが込められているのか

 

あなた、本当にわかってる?と、

誰かから、念押し?確認?されてた感覚。

 

そして、目を閉じたまま

脳裏に映し出された短い映像を観てた。

 

なんとも言えない不思議な感覚が

しばらく残っていて

 

起き上がった後も、その映像や

メッセージを何度も反芻する。

車から降りてしばらく見とれてました。

車から降りてしばらく見とれてました。

それをする必要無いのに

それをすることのメリット無いのに

 

ただ為されているということ、

の、深~いところにあるもの

 

今までは

「理屈」として?

「頭脳」で?

それを、わかった気になってた。

物凄くリアルな感覚体験を伴って

感じ取った。

 

と、日本語で、表現するしかなく 

なんとも文字で、言葉で表すのは難しい。

 

目に見えないものは

目に見えないものとして

 

そのまま、

感性で受け取る。

 

それしか言い表しようがないなぁ。

そんな今朝のまどろみの時間。

 

とにかく、

 

当たり前と思い込んでいるものは

当たり前じゃない。

 

ってこと。