感動とは~^^

今朝の朝陽&青空も~♬

今朝の朝陽&青空も~♬

今夜はプレゼンテーションについての

オンライン講座でした。

 

たくさんの人たちがZOOM越しに

会場や講演者とリアルにつながる

 

画面越しに問いかけられて答えたり

画面越しに皆の前で実演する参加者

 

それを画面越しに静かに見守る参加者

そんな不思議な時間と空間。

 

柔らかな秋の早朝の陽ざし

柔らかな秋の早朝の陽ざし

まるで、テレビを見ているよう。

でも、姫が撫でろと言ってきて

 

抱っこして視聴してるのは

見えていた??かも(>_<)

 

小さなカタツムリさん、体長わずか2センチほど♡

小さなカタツムリさん、体長わずか2センチほど♡

だから普通のTVや

録画された動画の感覚ともまた違う。

 

リアルなやり取りが可能な

双方向的な時間と空間が広がる。

 

上品なカタツムリさん、見つけられて嬉しい^^

上品なカタツムリさん、見つけられて嬉しい^^

そもそも感動の定義がちがっていたし

感動とか安易に使えない雰囲気が…。

 

 

☆感動とは:『感謝して動くこと』