2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと足はやい♬ミツバツツジ

春の花を何度も楽しめる幸せ♡ ミツバツツジ 自宅近くだと開花はまだ先みたい。

敷きつめられた桜の花びら

バタバタと慌ただしい時間 でも立ち寄らずにはいられなくて 建物の外にでて、さくらを愛でる朝。 桜色の花壇、綺麗だったなぁ。 ちょうど二週間前にとある場所で撮影♡ 今が見ごろとばかりに パンジーが咲き乱れていて 桜の花びらが敷き詰められてて近寄らず…

あわてない、あわてない、ひと休み、ひと休み♡

すっかりご無沙汰していました。 新学期は無事にスタートしました。 さっそくにいろんなことが起きてて、 資料の準備をしたり打ち合わせしたり。 今年は1年1年を丁寧に過ごす。 目の前の人や物事に集中する。 同時に目の前で起きていることが 全てと見なさ…

東の空を眺めて

一年経つのが本当に早かったけど 気づくと日の出の時刻も日々早くなってる。 しばらく東側の窓を ながめることにしょう。 そうだそうだ、金色の朝陽を眺めるの 楽しんでいたんだった。去年の今頃も。 日の出直後♡東側の窓 朝陽にはものすごくパワーがあるね …

ブログのアカウント取得して、ちょうど一年経ちました。

はてなブログのアカウントを取得したのは ちょうど一年前でした。 ※この木は昨年の4月末と 5月最初の記事に登場してます。 でも、その時はもっと葉が茂っていて まったく別人、ならぬ別木? ほんの少しだけ、 木の枝に葉っぱ見え始めてますね。 なので、昨…

つばきの花

ピンク色のつばきの花が満開でした 今まさに、つばきの花の時期 あざやかな色のつばきに誘われて 一斉に咲き誇る満開の木の下に立って しみじみ愛で写真におさめました。 こどもの頃には気づかなかった つばきの花のすばらしさ。 地味で目立たない花だと思っ…

一年ごとの更新だからこそ

満開のつつじ 華やかでここだけ別空間でした。 ようやく花の写真を載せられて 嬉しいな(*^^*) 待ち遠しかった春です。 一足早く、つつじの花を見られた♬ 昨日はものすごく 考えさせられたから。 毎年契約更新の職場だからこそ 一年ごとに見直して それを学び…