つばきの花

ピンク色のつばきの花が満開でした

ピンク色のつばきの花が満開でした

今まさに、つばきの花の時期

あざやかな色のつばきに誘われて

 

一斉に咲き誇る満開の木の下に立って

しみじみ愛で写真におさめました。

こどもの頃には気づかなかった

つばきの花のすばらしさ。

 

地味で目立たない花だと思ってた。

木の下を通っても

 

ふうん。つばき咲いてるんだね。

だから? みたいな…

つばき=古臭い・地味 って

関心もあまりなくて(>_<)

 

だもんで、花の1つ1つを

しっかり見て感動、とかも無く。

 

こんなに趣があるとか

全然わからなかった。

 

歳を重ねたから

解ること 見えるもの

 

そういうものが自分の中に

増えていくね。

 

つばきの花の素晴らしさ

気づけて良かった。うれしい。

 

つばきの花言葉もいいね~☆

おやすみなさい。