今年の移住記念日に寄せて…

昨日でかけた先で

 

思いがけず出会った沢山の花々♡

一番最初に目に入った薔薇の花は  こちらです^^

一番最初に目に入った薔薇の花は こちらです^^

 

どれも本当に美しく、たとえ数分でも

 

立ち止まらずにはいられませんでした。 

 

朱赤色の花びら

朱赤色の花びら

朝のわずかな時間でしたが

 

瞬時に別世界へと心が旅するそんなひととき

同じ株で、いろんな花びらの色が楽しめる♡

同じ株で、いろんな花びらの色が楽しめる♡

期せずしてこんな素晴らしい花々との出会い。

 

ステキな贈り物をいただきました。

綺麗な赤色

綺麗な赤色

 

沢山の花株がならぶ花壇の

 

どの花株も見事に満開で

 

1枚も花びらが散ってない!という^^

 

奇跡的なタイミング♡

 

株全体の写真です

株全体の写真です

もちろん時間の許す限り写真を撮ってました♪

 

この薔薇の花の名まえは・・・

この薔薇の花の名前の看板だけ。パシャリ♬

この薔薇の花の名前の看板だけ。パシャリ♬

花言葉を調べたら沢山!!

 

「心からの尊敬」「愛の吐息」「恋愛」

「満足」「無邪気」

 

☆無邪気に花の色を変化させるのが得意で

人々に愛され続けている薔薇☆ですって^^

 

 

 

こちらへ移住して、昨日で丸18年。

 

そして、今日は区切りの日。

 

 

 

 

先日15歳になった姫とともに

 

またあらたな日々を刻みます。

お花にっこり

お花にっこり

去年の今日、何を考えていたっけ?

 

どこに向かって何をしていたかしら?

 

 

 

来年の今日、何を考えている?

 

どこに向かって何をしていたい?