もし、誇れるものがあるとしたら・・・

生まれてこのかた 

どっぷりはまりこんだ 

 

人生という迷路の中を

ぐるぐる ぐるぐる

 

迷ってどこに向かっているのかわからなくて

先が見えなくて ただ手探りで進むような

 

思い切り不器用で 予想もしない出来事に

ぶつかることもしばしばな人生 

アジサイ

アジサイ

迷って迷ってやっとみつけた

かすかな光をたよりに 

 

なんとかここまで歩いてきた 

紅をさしたような花びらの色

紅をさしたような花びらの色

思うようにならないことは

いまだたくさんあるけど

無上の光に導かれて

壁にぶつかりながらも 何か学んで

そして きっと前に進んでいる 

陽が射して綺麗

陽が射して綺麗

そんな日々の生活の中で

もし、誇れるものがあるとしたら・・・

 

この歳になった自分を 未だ尚

容赦なく目の前で叱り飛ばしてくれる人の存在

 

いつだって真剣で いつだって全身全霊で

少しのココロのずれ をも見逃さない

 

おかげでまだこの道にいる

道から外れずに歩けてる

 

 

そして

もし、褒められるものがあるとしたら…

その人を見逃がさなかった自分のセンサー 

かな^^ えらい!