みずから決めて、みずから行動する

家の西側にブッドレアを植えたのは、

移住してきて間もなく。

 

高さ30センチほどの小さな苗で、

ワンポット100円だった。

 

お店の人に聞いたら、花はとてもいい香り

たくさん蝶々が飛んでくる、と。

我が家のブッドレア(バタフライブッシュ)、今年も咲いてます!

我が家のブッドレア(バタフライブッシュ)、今年も咲いてます!

樹高がどれくらいなるのかな?

そこだけ気がかりで聞いたけど、

 

お店の人は、そんなには大きくならない…と

だから、それ以上は確認しなかった。

 

そんないい香りの花が咲くなんて♡と

喜んで決めた。

 

いつでも花と香りが楽しめるように

自分で植える場所を考え、植えた…ら

 

ものすごく大きくなった。

鳥が巣をかけるくらいに♬

 

毎年、夏が待ち遠しくて

花を眺め、香りを楽しんでる。 

 

私の小さな楽しみ。

樹高は、もうすぐ屋根の高さくらい♬

樹高は、もうすぐ屋根の高さくらい♬

無意識になされている日常のことを

自ら意識して選び、意識して行動に移す。

 

もしかしたら様々な環境下にいて

そういう機会がなかったかも…

権利が与えられなかったかも…^^

 

もしそうだとしたら~☆

そしていま願っているのなら~☆

 

ねぇ、楽しんでみない? 

自ら決めることを♬

 

ねぇ、考えてみない? 

自ら行動することを♬

 

自分の人生を、自分で生きる

その手始めに…♡