秋晴れの午後

秋晴れに輝くススキの穂

すっかり秋になりましたね。

ひさしぶりに投稿してみようかなと。

おもしろい実を見つけた(´▽`*)

台風一過で晴れ続きで嬉しい。

景色はすっかり秋。

あたたかな色合い

この色あいが綺麗すぎて

しばらく立ち止まってた。

おなじ房なのに、それぞれに色が違ってて楽しい♬

これを絵に描いたら

どんな感じになるかしら。

葉脈が綺麗☆こんなところにも太陽の力を感じる。

昨日、なんの準備もできてなくて

このままだと、迷惑かけそうだ、と

 

困ってしまって手を挙げて

事情を話し困ってること伝えた(助けを求めた)。

 

そうしたら(何も言われないまま)

気づいたらあたたかい配慮がなされてた。

 

時間内に終わらせられるように

即座にカスタマイズされてた。

 

本番までに動き出せるように

一歩が踏み出せるように、そーっと

 

お手本を示して下さってたんだなぁ

終ってから気づいた。

 

あぁ、そうだったんだ。

このさりげない機転の利かせ方、

この方

どこでどう学んだんだろう。

私も真似したい。

 

なんてついつい

別な方に気がいってしまう。

 

何の準備もないから

ただ、いま心にあることを

 

自分の思いを伝えた。

若干声が震えたけど。

 

ものすごく感動した、と

おっしゃって下さった。

 

予想もしない、思いがけない反応。

驚いたり、嬉しくなったり。

もしかしたら行動に移したら

何とかなっていく?

 

そう思わせてもらえた、

ものすごく濃くて長い15分。

 

普段の仕事に取り入れたいことが沢山

見習いたいこと沢山。感謝。

陽の光に照らされて

そして数日前のまどろみの中での

不思議な頭脳を越えたもの。

 

あれも、これも、

単なる偶然じゃない。

 

大いなる存在の采配は

すっごいタイミングでやってくる。