サラシナショウマ♡

これなーんだ?

これなーんだ?

ずっと気になっていたものがあって、

以前、写真に撮ってたんだけど

昨日のあさんぽでやっと判明!

昨日のあさんぽでやっと判明!

小さな緑色のつぶつぶは

なんとつぼみの集まりでした。

 

ものすごく力強いつぶつぶに惹かれて

8月に、つぶつぶだけの写真を撮ってた。

もう、真っ白で何とも言えず美しいの♡

もう、真っ白で何とも言えず美しいの♡

こんな美しい花を咲かせるとは思ってなかった。

本当に見惚れてしまう。

サラシナショウマ

サラシナショウマ

真っ白な花

そして

 

真っ白な花を見ながら思い出す

真っ白な仔

 

つぼみの力強さは

最後まで凛としてトイレに立ち

気品を失わずに生ききった

Muniそのもの

蕾がまるで宝石のように思えて仕方ない☆彡

蕾がまるで宝石のように思えて仕方ない☆彡

 

 

 

昨日の午後は涙がちょちょ切れてました。

なぜならすっかり記憶の底にしまい込んで

忘れていたことにしてたものが

書類の間から急に出てきたから。

 

そう、今年の1月25日付の

火葬場使用許可書の紙

 

そこには

ねこ 2キロ 3000円

の文字が

 

その文字の一つ一つを見つめてたら

その時の光景と想いとか全てが重なって

涙がちょちょ切れる 

つつつーっと…  ちょちょ切れる

 

作業しながら、涙をぬぐって

また作業して…

 

そんな日があったっていいさ

だって人間だもの。

 

 

サラシナショウマ花言葉

     愛嬌 無邪気 雰囲気のよい人