レンゲショウマの花、今年は大豊作~♡

 

レンゲショウマ

レンゲショウマ

一桁の数のつぼみで終わることもあるのに

梅雨時期にたっぷり水分をもらえたから?

 

今年はとても花付きが良くて、なんと

一株で70以上のつぼみがありました♡

今年は大豊作♡

今年は大豊作♡

 毎年、同じところから出てきてくれる。

 

とても可憐な花。

これはちょうど2週間前。花が大きい♪

これはちょうど2週間前。花が大きい♪

 今は、花が上のほうで咲き始めていて

 

ちょっと可愛いらしいサイズになってきた♪

コロンとしてたつぼみが、こんな風にほどけてく

コロンとしてたつぼみが、こんな風にほどけてく

標高が高くないと育たない山野草

 

この土地はぴったりなんだろうなぁ。

今年は、花の時期を長く楽しめるから嬉しいな♪

今年は、花の時期を長く楽しめるから嬉しいな♪

レンゲショウマのお隣に植わってるのは、

 

吾亦紅(われもこう) 

レンゲショウマ

レンゲショウマ

この可憐な花姿、なんともいえず好き。 

 

レンゲショウマの花言葉:伝統美