わかるかなぁ?

 

これ、なぁ~んだ?

どんぐりみたいな色で、つやつやして、力強い子

どんぐりみたいな色で、つやつやして、力強い子

わかるかなぁ?

 

この写真だけでわかるとしたらすごいかも。

 

 

 

 

ぐぐっ ぐぐっ ぐぐぐぐぐぅっ 

 

そう、今まさに成長している音が聴こえてきそうな気がした

 

 

 

パカッ

おぉ、開いた!!

おぉ、開いた!!


となりの枝についている子は

 

ちょっとだけ成長が早い

 

さらに開いて変化してる子

さらに開いて変化してる子

わかるかなぁ?

 

これが、5日後には

 

もうこんなにも開いていて

物凄い力強さを感じる

物凄い力強さを感じる

 

どこにそんな成長パワーを秘めているのかしら

 

5日前と変わらず 動かず その場所でずっと根を張って 

土と 水と 太陽の光 

 

すごいねぇ

すごいねぇ

太陽の光

 

光合成の化学反応

 

まるで別人みたい

まるで別人みたい

 

一枚目の写真の答えは

 

蓮華躑躅レンゲツツジ)のつぼみ 

 

でした~。

 

一枚目の写真からは想像しがたい この素晴らしい花姿

一枚目の写真からは想像しがたい この素晴らしい花姿

力強さと 柔和さ その両面に魅せられる

 

 

 

立ち止まってしばらく眺めて

うっとり

こんな可憐な花を咲かせます

こんな可憐な花を咲かせます



蓮華躑躅レンゲツツジ)の花言葉:「あふれる向上心」