秋と春のはざまで

秋の名残り すすきの穂

秋の名残り すすきの穂

雪がうっすら見える山と

秋の名残りのススキの穂

 

季節はしっかりと移り変わってる

そんな冬のお昼間の散歩

 

週末だけでなく

平日でも歩くことがあるからねぇ

 

ずっと建物の中で昼間仕事する人生

青空をしげしげ見上げなかったね

 

こんなに青空と仲良くしているのは

今までで一番かな?^^

 

しずかな時間♡

これなぁ~んだ?

これなぁ~んだ?

さて、これは何でしょう?

ヒント ( *´艸`)

 

ここは今年の春には

レンゲツツジが咲いてた場所です!

レンゲツツジの新芽では?^^

レンゲツツジの新芽では?^^

秋と春のはざまで

きたるべき春の準備を

ひっそりとしているんだね。

 

すごいなぁって思う。

植物には根が生えているから

その場所から移動することはない

 

葉の育ちも、花芽の育ちも

人間の目でとらえることは難しい。

 

 

春夏秋冬

365日

どの瞬間においても

 

その歩み、

その育ちを

 

止めてはいないし、

止めることはない。

 

着実に成長している。

動いてないけど動いている。

 

成長していないようにみえるけど

確実に成長している。