実りの秋と虹

さくらんぼみたいにぶら下がってる

ころんと可愛い実がたくさん♡

f:id:kokoro-corocoro:20211005062834j:plain

これは何でしょう?^^

2センチ前後の直径♬ そして

小枝には、すでに来年の芽も!!

 

枝のたくさんの小さな芽は、今から

来年の春に備えてる。

f:id:kokoro-corocoro:20211005062853j:plain

5月に満開だった姫リンゴ

先月半ばの姫リンゴの木

5月に咲いた花は可愛い実になった。

f:id:kokoro-corocoro:20211005062820j:plain

たわわに実りました

たくさん実がついてるけど

1粒が小さいから樹木は平気そう。

 

4か月前の姿と今の写真を見比べる。

すごいねぇ。冬場に実はどうなるのかなぁ。

f:id:kokoro-corocoro:20211005062904j:plain

実りの秋

植物の不思議。

命の循環。

 

先週の木曜ぽつぽつと雨が降り出して

帰宅を急いでたら

 

ふいに車を停めて!って思った。

なんでだろ??

 

で、停めてみたら

虹が綺麗に半円を描いている

虹の半分、電線をよけて撮った。

よく見たら二重になってて

すごく嬉しくてパシャリ(=^・^=)

夕暮れの空

停まって車から降りて空を眺める。

短いけどすごく素敵な時間だった。

 

幸せな時間を積み重ねていく

平和なココロ。