初夏のあさんぽ

初夏の散歩道

初夏の散歩道

今朝のあさんぽ、晴れてて気持ちがよかった~。

5時台の林の中は、すでに陽の光が差し込んで明るい。

 

少し前までは、向こうが見えていたのに

太陽の力って偉大だなぁ

葉の色は、日に日に濃くなっていく

葉の色は、日に日に濃くなっていく

でも歩くときは、カサカサ、カサカサ、

落ち葉のこすれる音がする

 

上を見あげたらすっかり初夏なのに

なんだか不思議な場所だね

足元には、こんな可愛いらしい草が生えてた!

足元には、こんな可愛いらしい草が生えてた!

 

見て!わずか数センチなのに、

たくさんの落ち葉の下から芽を出すこの逞しさ。

突然、目の前に現れた木の枝

突然、目の前に現れた木の枝

同じ道を歩いてるのに、日々ちがう。

だから、あさんぽ続いているんだね。

初夏の木々、ここはまだ優しく柔らかい葉色

初夏の木々、ここはまだ優しく柔らかい葉色

林を抜けて、たまにこの場所から撮るけど、
結構高い場所なんだなぁと、改めて思う。

木々の隙間から、雲を見下ろす

木々の隙間から、雲を見下ろす

ここに来れて、ここに住めて

本当に幸せ。

 

ありがとうございます。