10月最後の散歩は午後から♡

燃え立つような紅葉色の中を歩く

燃え立つような紅葉色の中を歩く

今朝、氷点下だったので(-1℃)

あさんぽに出かけるのをやめて

 

午後から小一時間

最近お気に入りの散歩道へ

綺麗だなぁ♡

綺麗だなぁ♡

数日前まではこんなに赤くなかったから

今日はラッキーでした

 

燃え立つような紅葉の色に

立ち止まってしばし見入る時間

趣のある場所と時間に感謝して

趣のある場所と時間に感謝して

頭の中をからっぽにして

ただテクテク テクテク

 

4キロちょっとの

ちょうどよい散歩コースは

 

道の両脇に

たくさんの落ち葉が層を成して

 

靴の裏にはふかふかの落ち葉が当たり

歩くたびにカサカサ音がして

 

あぁ、もう冬になるんだなぁと

短い秋がなんだか名残惜しくなります

 

カサカサ カサカサ

ざわざわ ざわざわ

 

もう数日もすれば

林の中まで日が差し込んで

 

お日さまが出ている間は

林の中が明るくなってるはず

ちょうど良いときに観れました

ちょうど良いときに観れました

今度はどんな動物さんに

出会えるかなぁ

 

例え姿は見えなくても

足跡は残っているから

 

それを探すのも

冬のあさんぽの楽しみの一つ^^

 

10月最後のさんぽの時間、

とても静かで厳かなひとときでした。