7月あさんぽ

小さくて、赤くて、可愛い実がこんなにもびっしり。

小さくて、赤くて、可愛い実がこんなにもびっしり。

ひさ~しぶりのあさんぽ。

 

今日はとっても良いお天気で

 

林の中も、とても心地よかった。

 

そろそろ梅雨あけ?

道案内の木

道案内の木

気づくと虫さんたちが本当にあちこち居て

 

お山の中も、すっかり夏にさまがわり。

 

最初はこの方を撮影。

あ、これ家の庭でも咲いてる。で、名前なんだ?

あ、これ家の庭でも咲いてる。で、名前なんだ?

で、次は、

 

真っ白な花の上で目立っていたこのお方。

 

カナブンさん。

光沢ある綺麗な色

光沢ある綺麗な色

久しぶりに見たかも。

 

こどもの頃は、身近にたくさんいたのにね。

 

で、そこへ蝶々さん、ふんわり飛んできた♬

とっても優雅で、上品なたたずまい

とっても優雅で、上品なたたずまい

花から 花へ

ふわ~り ふわ~り

 

観ているこちらも 優雅な気分になるね。

 

らく~に

肩のちからを抜いて~

 

こうやって、あさんぽしながら

 

ココロのあり方を

見つめなおす♡

 

ココロを整理して

余白を作る♡

 

梅雨を口実に

すっかり怠ってたけど

本当に大事

 

 

そして最後は、この方たち。

真ん中にいるのはクモさん

真ん中にいるのはクモさん

一つの花を みんなで 分け合う

 

たくさんの命が ここでつながってる

 

そして、この花は

 

そんな素敵な「場所」を提供してる

 

そっかぁ。。。

 

写真撮りながら 観察してたら

 

ココロの基本に立ち返りたくなった。。。

 

よしよし♡

 

毎回いろんな学びのある あさんぽタイム

 

行けて良かった~♡ (*´▽`*)