あさんぽの一コマ

ひんやり。すっかり秋ですねぇ~。

あさんぽの始まりは、この花から。

アリさんみっけ。

アリさんみっけ。

名前はわからないけど、

最近よく見かけます。

 

しばらくいくと

この木の高いところから、

音が響いてきて 

この木の枝には、キツツキが数羽いました~。

この木の枝には、キツツキが数羽いました~。

あわてて撮影。パシャリ。

あれれ?キツツキさん、写ってないw

 

で、またテクテク歩きながら

カメラの写真の確認してて

 

ふと前方を見ると

茶色い大きな生き物が6メートル道路を

ゆーっくり動いていく。

 

あれれ?

6m道路を渡っていくの、

もしかして?もしかする?

 

少し離れていたから最初は

何の生き物かピンとこなかった。

 

でも、私に気づいたのか?

最後は、ぴょん ぴょん と

 

軽やかに跳ねたかと思うと、

そのまま草むらに姿を消した。

丁度、ガードレールが切れた場所から右下に~☆

丁度、ガードレールが切れた場所から右下に~☆

なんと、メスの日本鹿さん。

 

この下には沢があるから

もしかしたら朝の水飲み?

 

実はこの先に

野生動物の飛び出し注意!の看板が

近くに立っている。

なんでここ?

 

でも

今朝、初めてここで鹿さんを目撃して

その看板が、この場所にある理由、

がわかった~

 

目には見えないけど

ここは、交差点だったんだね~♡

 

守りたいね~☆野生動物の命。

今朝のあさんぽで撮影

今朝のあさんぽで撮影