自己メンテナンス

木々の隙間から覗く太陽

木々の隙間から覗く太陽

あさんぽのときに履いている靴のかかとは

かな~り、かな~り、すり減ってしまってて

 

このまま歩き続けるのは足に良くない、と

思いつつ…そのままに。

 

木曜日に用事があって遠出した帰り道

ようやく靴屋さんへ。

 

最初は、別のメーカーの靴にしよう~♪と

思ったんたけど、試し履きして悩み始める。

 

靴って、何を基準に選んだらいいの?

で、近くにいらした店員さんにお声がけ。

見てたら、ちょうどハチがきた~!

見てたら、ちょうどハチがきた~!

そしたら、とても親身になって下さって

私の足に合う靴を探し続けてくれる。

 

あれれ?とても熱心だし話が的確。

なんだか普通の店員さんじゃなさそう…

 

もしかして?もしかする??…と聞いたら

やはり、シューフィッターさん^^

うわぁ~♡靴の専門家さん!

カメムシ♡

カメムシ

お初にお目にかかります~☆と

あれこれ日ごろの困りごと相談開始~♡

 

変なところにタコができて。。痛かったのもあり

かかとの大きさ、甲の高さ、左右差、確認。

 

足のかかとの骨が傾いてきてるらしい。

相談してよかった!!

 

なので、これからは中敷きを使いながら、

かかとの骨を適切な位置に戻していくことに

 

毎日のことだから、本当に大事なんだけど

すっかり、おざなりにしていたねぇ。

 

自己メンテナンス

まずは足元からスタート♬