シューフィッターさんへ

この木の幹、7つに枝分かれしてるの

この木の幹、7つに枝分かれしてるの

店頭で靴のことで困っていた時に

とても気持ちの良い接客をして下さった

シューフィッターさん

先日、お礼のお電話を差し上げたら

ちょうどお休みの日でした。

 

あの日、店頭でうろうろしていた時に

丁寧に話を聴きとった上で

いろんな会社から出ている靴を

履き試すことが可能だったのが

とてもありがたかったなぁ。

 

日頃、これが似合う、と勧められると

そうなんだと、勧められるがままに

買って、お終いになりがちな私は

なにがどう似合うかとか自分で選べなくて

 

ましてや、足の痛みがどうか?なんて

あまり考えたこともなく、

ただ、普通に履ければいい、とかの

無茶苦茶なレベル… (@_@。

 

選んで下さいね☆と、機会を与えられても

自分の足の感覚だけで、合う合わないを

判断するのには全く自信なく、

かなりの時間が必要でした~^^ 

百日草

百日草

今回、その必要な時間を削らず、

急かすことなく、そばで見守って、

自分で判断できるように待って下さって

そのおかげで沢山の会社の何種類もの、

しかもそれぞれサイズ違いで!

試し履きが出来ました。

 

店内を歩いてるときの

靴が床に当たる音を棚の陰から聴きながら、

足に合ってる、合ってない、まで

なんとなく分かってらしたのには脱帽。

 

戻ってきたときには、

別の靴の準備されてたりとかも!!

 

最初の予定とは違う方向で

自分の足のことをよく見てもらって

合う靴を購入することができたこと

 

こういう丁寧な接客を受けたことがなくて

とても嬉しく、感動し、そのまま

あたたかい気持ちが今も残っています~♡

 

等々、

いろいろエピソードを交えて

感謝しています!と

ご伝言お願いすることに。

 

そしたら、後輩の店員さんだそうで、

自分も見習いたいと思っていた先輩なので…

そう言ってもらえると嬉しいです、と

電話口から明るい声が返ってきて

なんだか嬉しい時間となりました。

今朝の青空、綺麗でした、雲の形も面白い♪

今朝の青空、綺麗でした、雲の形も面白い♪

最後に…

シューフィッターさんへ

今回、接客していただいたのは

とてもラッキーでした

改めて、仕事のやり方、

向き合う姿勢について 

(それ以外のことについても)

見習いたいところがたくさんあり

自分の身に置き換えて考える

よい機会となりました。

 

ありがとうございました^^