贅沢な目覚まし時計

ヤブデマリ

ヤブデマリ

朝早く、かすかに なにやら音が聴こえてくる

まだ寝ていたいのに、なんでーー?!

 

なんの音だっけ 
目覚ましか? いや、早起きする予定ないし

 

なんの音だっけ? 

携帯の音か? いや、そんな小さな音にはしてない

まだ半分寝てる ぼんやりした頭 

真っ白なヤブデマリ アジサイみたいな花の形

真っ白なヤブデマリ アジサイみたいな花の形

少しずつ 少しずつ 覚醒して

徐々に音が大きく、はっきり、聞こえてきて

 

ぼんやりした頭 に突然

飛び込んでくる 大きな

 

かっこう かっこう かっこう

かっこう かっこう かっこう

 

あー!わかったー!! 薄目を開ける

あさんぽ途中に見つけた(迷い込んだ?)場所 とても素敵だった

 

かっこう かっこう かっこう

かっこう かっこう かっこう

 

にわかには信じがたいけど

かっこうの目覚まし時計だ

 

近い、近すぎる。窓のすぐそこで鳴いてた。

よく響き渡る鳴き声は その後もしばらく続く。

 

かっこうに起こしてもらえるなんて  

こんなに幸せでいいのーーー?

こんな幸せってありなのーー?

贅沢な朝のひとコマ