軽やかに

ノアザミの花 そろそろ見納めかな?^^

ノアザミの花 そろそろ見納めかな?^^

秋のあさんぽで見つけた花の写真

シュっと、のびやかでいいなぁ♡

 

これで一つの花と思ったら、

この細長いのは実は一本一本が

お花なんだね~♬

 

5枚の花弁がくっついて筒状になって

一つの小さな花になったもの

 

筒状花っていうんだね^^

ノアザミの花の不思議

 

この紫色の微妙なグラデーション

水彩で描いたら素敵かも♡

 

 

こちらは、あさんぽ途中にある栗の木。

たわわに実をつけてる栗の木♡

たわわに実をつけてる栗の木♡

樹高はそんなでもないのに

実の付き方がいいね~

一つ一つの実がしっかりしてる

一つ一つの実がしっかりしてる

手を伸ばせば届く距離に

 

勝手に親近感

枝先にまで、ほんとうに沢山実ったね☆

枝先にまで、ほんとうに沢山実ったね☆

熟した実をのぞかせてたり

 

すでに落ちて空っぽだったり

 

それぞれだね!

これから熟していく実♪ 楽しみだね^^

これから熟していく実♪ 楽しみだね^^

さ、軽やかに一歩を踏み出そう♡