ものすごいタイミング

もしや、もしや、あれは・・・

もしや、もしや、あれは・・・

 

なにこれ?すごすぎる!嬉しい!! 

ただただ大騒ぎするココロ

 

あ、驚かせちゃいけない

 

静かに 動かないで そっとだよ

冷静さを促すココロ

 

すべてはスローモーションで

ゆっくりゆっくり流れていく 

 

コマおくりの映像はとても長く感じられて

でもきっと数秒の出来事

 

あぁ、そうだ カメラ カメラ

すばやく でも しずかに 慌てない 慌てない

 

一瞬こちらを見て動きを止めたけど 
再び動き出して

道を横切った!

道を横切った!

今からどこにいくんだろう

足早に 反対側へ

一瞬止まって

一瞬止まって

また動き出す 

え、待って!待って! 写真撮らせて~

 

ついつい 小走りで追いかけ 数十メートル走る

あ、もう居ないかも。

 

でも もしかしたら

ドキドキ ワクワク

 

なんと到着するのを

こちらに身体ごと向けて待っててくれた

 

ただお互いしずかにそーっと目を合わせてた

警戒心もざわつきもない

ただどこまでもしーんとしていて

美しく気高い存在だった

 

 

 

すべてはスローモーションで

ゆっくりゆっくり流れていく 

 

と、おもむろに後ろを向いて そのまま動きだす

あぁ、カメラは間に合わない・・・

 

捉えたのは、これから沢に降りていく姿だった

そうか、水を飲みに沢に降りて行くんだね

そうか、水を飲みに沢に降りて行くんだね

そうか、ここも交差点だったんだ

今朝わずか数秒でも違えば出会えなかった


ものすごいタイミング

出会いに感謝

 

 

きっと人生も同じ

ものすごいタイミングで 起きていること

ものすごいタイミングで 起きるように思えること

すべてが 

実は

その時々の身の丈に合ったもの

今の自分を映し出す鏡

 

 

天の采配に

人事を尽くして

天命を待つ