こんな時だからこそ

昨日の職場で見かけた花です。

とても可愛いらしい花。 

f:id:kokoro-corocoro:20210508200707j:plain

これは何の花でしょう?^^

木の枝という枝に

びっしり咲いてました。

f:id:kokoro-corocoro:20210508200721j:plain

桜の花ではないですよ~。

高貴で可憐で美しかったので見惚れてしまい

夢中でパシャパシャ撮影してしまいました。

f:id:kokoro-corocoro:20210508200733j:plain

薄桃色のつぼみもコロンと丸くて可愛い。

そしたらその様子をそばで見てた方が

管理している方に聞きに行って下さり

「姫リンゴの木だそうですよ」と。

 

十数年通う職場でしたが、今回初めて、

こんなにも見事に咲き誇るタイミングで

花見ができる幸せを味わえました。

 

花の名前を教えて下さった方にも感謝。

こんな時だから、その行動や思いが

余計に嬉しく感じられるのかもしれない。

 

日々せわしないけど、

こんなときだからこそ。

 

敢えて立ち止まって自然に目を向ける、

そんな数分間の心の余裕を持つこと、

 

どうか忘れずにいられますように。

そして

姫リンゴの花でした!

姫リンゴの花でした!

この美しい自然が後々の世代まで

美しいまま受け継がれますように。

 

生きとし生けるものたちの命が

大切に扱われますように。

 

そして許されるのならこの身を使い

少しでもそのお手伝いができますように。

 

この地球を離れるその最後の日まで

どうか愛深く生きられますように。