それぞれの家族の中心に

夏の間には見えなかったものが

冬になるとはっきり見えてくる

 

冬だからこそ

落葉したからこそ

木の枝姿が あらわになる

本来の姿が みえてくる

 

この小さな小川も同じ。

この幅で、この水量で

この向きに、この方向に

流れていたんだねぇ。

 

このきらめき♡綺麗だね。

 

来春また、美しいやわらかな葉色で

目を楽しませてくれる場所♡

夏は木の葉や草で隠れて見えなかった小川の流れとそのきらめき

夏は木の葉や草で隠れて見えなかった小川の流れとそのきらめき

今日は、昨日とはまた変わって、

ご家族の日&ご夫婦の日?かな^^

 

家族として暮らし始め

家族をはぐくみ

家族になっていく

 

家族独自の四季があり

折々に見える

家族独自の景色がある。

 

だからこそ

忘れないで。

 

ちょっとずつ

ちょっとずつ

 

心を差しだし、差し出され

想いを受け取り、受け取られ

 

そして

 

その家族の中心には、

常に、据えていてほしい。

 

その家族にとって

大事なことや、もの 

何より大切な存在を。

 

重ねていく年月の中で

樹木は大きく茂り

景色に深みが増して

 

家族の四季折々の変化を

共に楽しめますように。