人のせいにしない、環境のせいにしない。

ハナトラノオ

ハナトラノオ

毎年、少しずつ咲くスペースを広げていく

ハナトラノオ

 

東側の花壇の一角がピンク色に変わるのが

夏休みの定番

今年は 満開がやや遅め。

今年は 満開がやや遅め。

9月に入ってもまだ綺麗だから嬉しいね。

 

花言葉を調べたら、

どれもまさに今心に響くものばかり☆

 

ハナトラノオ花言葉:達成 

           達成感 

           望みの成就 

           希望 

           あなたとの約束 

           素直さ

可愛いらしいピンクの花色

可愛いらしいピンクの花色

教えてもらったことを

さらに精進しつつ

 

自分の中だけにとどめておかずに

誰かに伝えることで

 

また別な景色が見えるのだとしたら… 

思い切ってやってみるか?

思い切ってやってみるか?

やってみたらどう?

やってみないとわからないんじゃないの?

 

昨夜から、

ココロの中で話し合いが続いてる

 

なにやら

ココロの中が騒がしくなってる

 

そう

自分で決めるということは

 

もう一切、人のせいにはできなくなる

環境のせいにはできなくなる

 

ということで…

 

だからきっと自分で決めないでいる

決められないんだろうね…。

 

でも、もしもすべてを

一人でやろうとしなくていいのだとしたら

 

サポートしてもらいながらでもOKなら

やってみたい気がする。

 

全てを一人でやらなくてもいいのなら

まずは聞いてみようか。

 

力入れすぎず、軽~く、やってみよう

いろいろは、そのあと考えよっか。

決めた!やってみよう。

決めた!やってみよう。

 今決めないと、

きっといつまでも決まらない。

 

今自分に宣言した

目標に向かって動き出そう。