学びを深める

アナベル

アナベル

長期間にわたって苦しんでいらして

やっとの思いで話して下さってる方

 

せめて、これ以上、その方のココロに

傷をつけてしまうことがありませんように。

アナベル

アナベル

人として成長しつづけたい

学びを深めていきたい



※逆境的小児期体験

(Adverse Childhood Experiences、ACEs)が

及ぼす影響ついてわかりやすく話されてます。

もしご関心ありましたらどうぞご覧ください。 

↓ 日本語字幕付きです

☆ナディン・バーク・ハリス TEDMED2014

いかに子供時代のトラウマが

生涯にわたる健康に影響を与えるのか
https://www.ted.com/talks/nadine_burke_harris_how_childhood_trauma_affects_health_across_a_lifetime/transcript?share=1b6d3f43d9&language=ja


※こちらはPDFの資料

ネット上にアップされているのを見つけました。

何かの雑誌からの抜粋でしょうか。

コンパクトにまとめられてて、さっと読めます。

https://www.jcptd.jp/pdf/jdc_onestop_2_1_5.pdf 

 

アナベル花言葉
「ひたむきな愛」「辛抱強い愛情」