ウォーキングとはまた別な運動

ここ数年は、ウォーキングを通して

身体を動かす時間を意図して設けてるけど

 

なにせ、運動音痴。加えて、

身体感覚を無視して?きたからか

 

筋トレとかの機会はあっても

思うようにはいかなくて…。

 

その動きは、何か変、

感覚が分からないなんて、、、と

 

いろんな場面で指摘されることは、これまで

多々あったけど、「まさにその通り」で、

 

何も言いようがないし、

それ以上、返しようがない。

 

どうやったらいいのかを、

たとえ、しつこく聞いたとしても、

 

この身体感覚の在り様を理解したうえで、

教えてもらえることはなかろう、と

 

すっかりあきらめが入り

やる気を無くしてた。けど

 

昨年ひょんなことからご縁を頂いた方から

また別なつながりの場ができて

 

運動の「習慣」を身につけるべく

取り組み始めた。

この駐車場、2日前はツルツルの「スケート場」でした(^^♪

この駐車場、2日前はツルツルの「スケート場」でした(^^♪

で、一人で始めてみたけど

褒めてもらえる、励ましてもらえる

 

なにより、アドバイスが的確で

鈍い私でも動ける☆(´▽`*)

 

おぉ、知り合いを誘ったら、

時間を健康的に共有できるかも♡と

 

何人かにお声掛けしてたら

入って下さった方がいて

 

遠方に住んでいて、何年も

なかなか会えてなかったのが

 

オンラインで再会できるので

とても嬉しい時間になってる。

 

ガガガーッと、久しぶりに重機が入ったんだね。

ガガガーッと、久しぶりに重機が入ったんだね。

まずは、3か月やってみよう☆彡

そして、そのときにまた考えればいい。

 

自分のココロに問うてみればいい♡