身体の声に耳を傾ける

午後のおさんぽ。日が陰っていく中、どんぐり見つけた♬

午後のおさんぽ。日が陰っていく中、どんぐり見つけた♬

今日もあったかい時間帯に

1時間たっぷりと、お散歩。

 

午後の日差しは柔らかい。

日暮れが早くなってきたねぇ。

 

本当は、のんびり、ゆっくり

歩きたいんだけど、

 

ついつい、

あっちキョロキョロ

こっちキョロキョロ

 

木々のてっぺんから

鳥のさえずりが聴こえてきた。

 

見上げても姿は見えない。だけど

どうやら鳴き比べしている様子。 

この笹の葉が、なぜか好きなんだなぁ^^

この笹の葉が、なぜか好きなんだなぁ^^

道案内の木も

すっかり葉を落としてて

木々の隙間から青空が見えた。

 

冷えを取り込まないように

お散歩用の手袋、必要だね。

道案内の木♡

道案内の木♡

そして、今日は急遽

身体のメンテナンスへ。

 

あちこち、硬くなってたり

身体の左右にゆがみが出ている様子。

(特に身体の左側に顕著?!)

 

ときに、ぎゃおーっってなるくらい

痛かったりも。

 

まだまだ身体には頑張ってもらいたい☆

上手に付き合っていかなくちゃ^^

 

さて、

明日は身体どうなってるかなぁ。

 

メンテナンス中は、

あったかい手が、心地よくて

 

しばし、小さなこどもに

戻ったような、そんな不思議な感覚に。 

ぬくぬく、あったか☆見てるだけで幸せになる

ぬくぬく、あったか☆見てるだけで幸せになる

本格的な冬はまだ先みたいだけど

すでに姫は準備万端☆ぬくぬくな寝姿♪

 

見てるだけで幸せ&眠くなる

姫、いつもお留守番ありがとうね♡

 

今日の学び:

自分の身体の声を無視しない。

自分の身体の声に耳を傾ける。