1日の振り返りの時間♡

今日も晴れました♡空の青さを眺めつつしばし休憩^^

今日も晴れました♡空の青さを眺めつつしばし休憩^^

今日は

何を目にして

そこから

何を観たのか

 

今日は

何を耳にして

そこから

何を聴いたのか

 

今日は

何が手に触れて

そこから

何を感じ取ったのか

 

全てのことを終えて

今日一日を振り返る時間♡

 

まず最初に

心に浮かぶ場面って何だろう

 

幸せな笑顔溢れる場面?

下を向いてしまうような場面?

 

ふふ、

今日もいろいろあったもんねぇ。

 

振り返って思い出しながら

もしも何か、

心に引っかかりを感じるとしたら

それはどこから来るのかしら?

 

頭で考えたこと 

心に浮かんだ気持ちや感情

その瞬間の身体の感覚や

行動したこと

 

それぞれ想起してみよう~っと☆

あぁ、そうか。

 

あの時に、あの場面を

こんな風に捉えたからかな?

 

ふむふむ、そっかぁ・・・じゃあ、

もし次に同じ場面に遭遇したら?

 

そして、心に引っかかりを感じない

気がかりなことを残さない、としたら

どこをどうしたらいいかなぁ?

 

あるいは、何も変えない、

同じままがいい。このまま

心に引っかかりを感じ続ける、

という選択肢もありかな。

 

それは選べるの。最終的な裁量は、

自分のココロに任されているの。

 

だから、もし

心に気がかりなことを

残さないと決めたら

何かを変えるとしたら…

 

 

どんな方向に進む?

どんな選択をする?

 

 

何を選ぶか、何を選んできたか

その集大成が今の自分。

 

それだけは

まぎれもない事実だね。^^