2021年の元旦に思う

明けまして

おめでとうございます。 

 

Muniのいない静かなお正月。

昼間は晴れたね♡ 

姫の横顔♡

姫の横顔♡

当たり前だと思えること

当たり前に見えることは

 

実はとても尊くて貴重なこと

当たり前なことなど決してないこと

 

心に留めて

丁寧に生きてみましょうか。

 

もし感謝を忘れてる、と気づいたら

すぐに改め、今ある幸せを数えましょうか。

 

もし否定的な側にいると気づいたら

すぐ向きを変え肯定的な側に移動しましょうか。

 

何気ない日常の幸せを見逃さず

おざなりにすることなく

 

一つ一つ大切に、感謝して、そうして

愛溢れる日々にして生きてみましょう。

これは昼間も氷点下だった日に撮影

自分を助け

自分を幸せにし

 

自分に愛を与え

自分に誠実に向き合い

自分に誠心誠意で接する 

元旦から美味しくいただきました♡

まずはそれらが十分できるようになるまで

何度でもチャレンジを続けましょうか。

 

スキル獲得には繰り返し練習して

少しずつ変化する過程を楽しみましょうか。

 

途中で、落ち込んだり

投げ出すことなく、

 

無意識にでも出来るくらいまで

繰り返し、続けてみましょうか。 

 

そうして… 

穏やかな一年でありますように☆彡

生きとし生けるものを助け

生きとし生けるものを幸せにし

 

生きとし生けるものに愛を与え

生きとし生けるものに誠実に向き合い

生きとし生けるものに誠心誠意で接する

 

これらを繰り返し

何度も何度も♡心に刻んで…

 

己でのことであれ 

他のことであれ

 

無意識にでも出来るくらいまで

ごく自然に為されるまで

 

 

チャレンジすること

ただ繰り返しましょう。

 

 

ただ続けましょう。

その最後の日まで。