ボイラー騒ぎw

キラキラの陽があたってるね♡

キラキラの陽があたってるね♡

今日は、予定よりも早く帰れて

さっそくあったかお風呂に入れるね♡

 

お外から帰ってまず最初に

お風呂に入れるのは、何よりもの贅沢♡

 

嬉しいなぁ~と、ワクワクしてたのに

なんと、ボイラーの灯油は空っぽ…だ

 

気づいたのは、

溜まったかな?と見に行って

 

湯気の立たない湯船を見たときw

おや?おかしい

 

なんで?

手を入れて、愕然とするww

 

冷たいじゃん

水風呂じゃん

 

以前、水抜きしないとだめです!

と聞いていたから、

 

これってどうすればいい?と考え

すぐ大家さんに電話。

 

でもなぜだか知らないけど、

今回は指示が違ってた

 

灯油をまず40リットル入れて下さい

そして灯油が入ったら、電話して下さい!

 

10リットルを抱え上げるのが

やっとだ。

 

これは、もう小分けにしよ!

できるだけ負担が無いようにして

そして楽にやれる方法がいいな、

と 10リットルずつ、入れることに。

 

で、お店が閉まる前に、灯油を買いに走る

予備の分も含めて、二往復。

 

10リットルずつ4回に分け入れて、

スイッチを入れたら、なんとついた!

 

真冬に灯油が空っぽになったままだと

水道管が破裂してしまうから

 

夜中でもすぐに電話ください!

と念を押されつつ、連絡の電話終了。

 

ふぅぅぅ。

で、他にもお届け物の予定もあったので、

それを待って、いろいろ調整していたら

 

すべての予定がずれ込んで…

やっといまお風呂から上がり一息つけた

 

今日、一つ発見。

楽しんでお店の二往復していたら

全然意識が違ってたってこと。

 

お店に行くときの車内でそれを実感した。

今までなら、何倍もの勢いで疲れてたかも。

 

そうなんだね、

その瞬間の自分の意識の持ちようで、

その途中経過が、全然違ってた。

本当に不思議。

 

それを教えてもらった感じ。そして、

そう思える自分の意識感覚も嬉しい。

 

思ったことをすぐに行動に移すこと

それに加えて、

 

大変だなぁ、と思える事でも

楽しんで行動に移すこと。

 

それを習慣化して継続していったら

さらに変わっていくね、きっと♬

 

これって、

自分自身のココロの実験みたいだね♡

 

ココロの変化を実感できるからこそ

楽しいのかも♡

地面を明るく賑やかにしてくれる紅葉の葉☆

地面を明るく賑やかにしてくれる紅葉の葉☆

昨日も思い切って2つ行動に移したけど

面白いことになって、驚いてる^^

 

地球は行動の星なんだね。

おやすみなさい☆