早朝の運動タイム2

あさんぽ途中に落ちていた…これ、なんだろ??

あさんぽ途中に落ちていた…これ、なんだろ??

今朝もZOOMで参加できました!

30分の間に、ギュッと凝縮された内容。

 

講師の方は、指導しながらも、

誰よりもご自身が、一番きっちりと 

その言葉通りに、身体を動かされてる。

それはもう本当に素晴らしい。

 

でも眼光は鋭くて

画面越しにちょっと見えただけの

へっぴり腰な姿勢も、見逃さない。

 

姿勢がズレてると足腰を壊すことが

あるらしく、安全に動かせるように

みんなに正しい姿勢を喚起される

 

ふうふうと息が上がって

じわりと汗がでてくる。

 

でも終わった後 気づくのは、

そんなに疲れてない、ってこと。

 

毎回ちょうどいいところで終了。

本当にいい時間です。

 

ありがとうございました。

上を見上げたら、同じものが木にくっついてた!!

上を見上げたら、同じものが木にくっついてた!!

ココロがころころ変わる私に

ピッタリな方法…それは、

 

やりたい!って思ったときに

すぐやる!ってことみたい。

 

でないと、次の瞬間には、

あるいは、しばらくたった時には、

 

別に今じゃなくてもいいか・・・

そんなにしたいことじゃないかも・・・

 

なんて考えだしたり、

ついつい、

 

過去の失敗体験を引っ張り出したり

いろんな嫌なことを思い出しては、

 

やっぱり止めておこう、

いや、やめるべきだ、

 

なんて、ぐるぐる考え出すことが

多々あるから、

 

やりたい!って思ったとき

すぐに行動に移してしまおう!

 

そうすれば、後はこっちのもの

その結果がどうであれ、

 

その瞬間に、

心からやりたい!と思ったことを

 

すぐに、やれたんだもの、

すぐに、行動に移せたんだもの、

 

自分で自分を褒めてあげられる。

自分で自分を認めてあげられる。

 

ここのところ、

いくつか行動に移し始めてみたら

 

行動に移せたこと自体が

心地よくて、達成感がある

 

100%完全な技術でとか、

二度と揺るがない決意とか、

 

そうなれたときに動こう、

コロコロと変わらないように

 

な~んて、思うことも多かったけど

いつまで待ってても、そんなときは、

 

来ないかも、来ない、

来なかった(笑)

 

たとえ不完全なままでも、

今はすぐ行動に移し続けていこう

 

だからこその、このブログタイトル 

いまの自分に、ぴったり&しっくり

 

心ころころ♡コロコロ「こころ」

 

今日も素敵な一日を、

お過ごしください~♡