ココロの周波数♡

あさんぽ途中でパシャリ

あさんぽ途中でパシャリ

人の思考は一日6万回以上だと

本に書いてあった。

 

誰かと話をする時

まったく違う思考をする相手なら

 

それぞれが6万回ずつだから

12万回の思考だね♪

マツヨイグサ(待宵草)

マツヨイグサ(待宵草)

意向(希望)を確認してもらえないまま

つぎつぎに繰り出される意見とか

 

わりと強制力のある提案とか 昔から

苦手かも こう返事したら…?となる(>_<)

上に行けばいくほど、さらに枝は分かれてく♪

上に行けばいくほど、さらに枝は分かれてく♪

夕食の支度したあとに

ちょっとだけ、と出かけた先で

 

予想と違う展開、が待ってた

そしてお守りもついた

 

とても緊張したなぁ…立会人だろうか?とか

強い口調に、何が繰り出されるんだろう?と

 

過去の最悪のことを沢山想起して

心構えも準備万端にして黙って待つ

まだこの時は緑の葉っぱが残ってた☆

まだこの時は緑の葉っぱが残ってた☆

でも途中で、そこまで話は深刻でないかも?

と気づいて、少しだけ肩の力を抜いて話し

 

その後思わぬ展開に驚きつつも ^^

ホッとして食事や話を続けていたけど

 

ある言葉に

「残念な頭脳」が、引っかかる(^_^;)

そのあとは大急ぎ

食べものの味もなくなってしまった

明日の朝は、またこのコースを通ってみようかな^^

明日の朝は、またこのコースを通ってみようかな^^

なんで引っかかったのかなぁ

毎度同じようなシチュエーションで

 

それは起きるから 過去の記憶にも

紐づいているのかもしれない。

 

うーん、結局は ダブルバインド に

行きつくのかなぁ。過去の。大昔の。

 

互いに話のストローク

何回も行き来できるような

そんな対話チックな会話だと

ちょっと安心かも。

 

いずれにしても

言えるのは

 

外の世界のせいではなく

自分の内面の問題だから

 

外の世界のせいには出来ないの

自分の内側と対話を続けるだけ。

 

自分の内側を 見つめて

理解して、溶かしていこう。

 

いま

自分は何を見て 

何を考えるのか

 

ココロの周波数は

いま何にフォーカスしているかで

すぐに変わるから

意識して生活しよう♡

 

感謝して学ぶココロ。

心ころころ♡コロコロ「こころ」