うたた寝していて♡思い出したこと・・・

大好きな色♡みっけ

大好きな色♡みっけ

ちょっとだけ、と転がったつもりが

うたた寝~☆

 

ちょっとの時間ウトウトしてた…

あれなんだかあったかいけど?

 

気づいて見たら

姫が脚の上に乗ってました^^

 

そっかぁ、あっためててくれた?

少しずつ秋の気候に変わってて、

 

夜は窓を開けているとひんやり

冷たい空気が入ってくるようになった。

 

脚の上にいる姫の背中を寝転がったまま

眺めながら思い出したことがあって

ちょっと笑ってしまった。

 

10年近くなるのかな?

職場に行く準備をしながら

 

外を見たら、窓の外に可愛いねこさん♬

それも、姫を同じ柄だぁ^^

 

可愛すぎる♡外を楽しそうに

ビュンビュン走り回っている姿を

眺めてた。

そして窓の下にみえたキュートな猫さん

 

 

でも、なんか変だ

あれは「姫に似た猫さん」じゃない

 

あれは「本物の姫だ!!」

なんと、

姫が外を走り回ってる!!!

もうしばらく楽しませてね!

もうしばらく楽しませてね!

どういうこと?

状況が呑み込めずにいる私

 

慌てて外へ飛び出し、

姫を追いかける

追いつくはずなど決してないことを

思い知る朝…

 

姫はただ事ではない私の行動に

驚いて逃げ出した・・・。

 

姫を追いかけ過ぎたらだめ…

びっくりして余計に離れていくから…

 

ひたすらココロを落ち着かせるように

自分に言い聞かせる

 

焦るココロ 

ひんやりするココロ

そして…

あきらめるココロ

運を天に任せるココロ

 

結局は姫は

自分から室内に入ってきました♡

 ホッ!

あれから、何年たったのでしょう?

姫のココロには何が刻まれたのかなぁ?

さ、早めに休みましょう♡