多分、けもの道…?

花の蜜を集めてます♡

花の蜜を集めてます♡

ほんの短い時間でも、出勤前に

あさんぽに出かけられると嬉しい♪

 

ムラサキツリフネソウの株が複数ある場所

いつもきれいだなぁと見てるのだけど

 

今朝は、ぶーーんと大きな羽音をさせる

この方に遭遇。

 

一株に複数の花がついているけど

蜜を集めるための動きには、無駄がない

 

一つ、一つ、丁寧に

飛ばして行ってしまうこともなく

 

つぼみが開きそうな状態も見逃さず

すべての花に頭を突っ込んでいく

 

花の中に頭を突っ込んでから

出てくるまでの時間もほぼ変わらず。

 

そして次の花へ移動するのも無駄がない

あちこち、飛び回りすぎない

 

花の蜜を採り忘れることが無いように

少しずつ隣りにずらしながら進む

ムラサキツリフネソウ

ムラサキツリフネソウ

これは本当にお見事!

一心不乱に蜜を集めてる

 

5月24日のブログ記事の写真の動物さん

ここから通りへ出入りしているんじゃないか?

  

な~んて

考えるだけでもワクワクする(*´▽`*)

ここ、もしかして獣道(けものみち)なんじゃない?

ここ、もしかして獣道(けものみち)なんじゃない?

振り返って写真撮ったり

動画撮ってみたり(破棄しちゃったw) 

 

振り返った先にも同じように踏まれてる箇所あり☆

振り返った先にも同じように踏まれてる箇所あり☆

短時間でもすごく大事に思える

本当に大切なひととき♡