明らめる

色づいた葉があちこちに♪

色づいた葉があちこちに♪

読書の秋 

学びの秋

 

ちょうど興味関心のある内容で

今日は一日 オンライン研修

 

移動時間やその他を考えると

本当にありがたい

 

さらには 本当に

イムリーなことに

 

自分の内側に繰り広げられる思考と

日々向き合い客観的に振り返るための

 

お役たちツール 便利で強力なツールが

詳しい説明とともに手に入るという展開… 

可愛いらしい小さな花のあつまり

可愛いらしい小さな花のあつまり

こういう展開が待ってるなんて

昨日は想像だにしなかった~。

 

日々の振り返りに活用できる~♬

これはもう やれってことだなぁ

 

仏教に「明らめる」という言葉があるんだね

そっかぁ。そうなんだぁ。

 

内側で繰り広げられている事柄から

目をそらさない

 

困っているココロに焦点を当て

明らかに観る

 

困っているココロを直視して

ありのままを受け入れる

 

事実は 事実として受け入れて

必要以上に 感情は揺らさない 

 

差し伸べられたツールは即活用して

淡々と対処して 改善していこう

 

ただそれだけ~♡

すごいね^^

 

ありがとうございます。