2月の早朝に。

今日もこれから準備して出勤。

 

22時過ぎに就寝。3時前に目が覚めて、

早すぎ!と2度寝にトライするも

 

隣室で姫が、にゃおーん!!

お迎えに行って一緒に2度寝。

 

間もなく、

ぐるぐる喉を鳴らす音と、

 

爪でカリカリされるのと、で

だんだんあきらめが混じり…起床。

 

姫に、ご飯をお出しして

お茶をゆっくり飲む。

 

だんだん、目が覚めてきた。

朝の時間は静かで、本当にいい。

 

ここ最近、思っていること。

興味があること。

 

1日1食の生活って、どんな感じなの?

…なので、当然シンクロが起きてくる。

 

実は、1日1食なんです!ってな方の

お話を2週間で3回耳にする機会があって。

 

そのたびに、心揺れる。

面白そう、やってみたい、

 

いや、いや、無理でしょ!!

始めるにしたって2食からでしょ?

 

やり始めてもどうせ続かないんでしょ、

とか、脳内が騒がしい…。苦笑

 

これは、月曜日の朝。

出勤途中の朝陽が綺麗だったので☆わざわざ停まってパシャリ♬

出勤途中の朝陽が綺麗だったので☆わざわざ停まってパシャリ♬

自分の内面と対峙する時間。

 

いろいろ記憶が想起される、

ムニの一周忌も終えた。

 

お骨をどうするかなぁと。

ま、いつまでとかないんじゃ?

 

そうこうしている間に、

パソコンの故障、その他、

 

いろいろあって、もう少しだけ、

手元に置いておきたい気持ちが勝った。

 

 

 

 

追いつかせようと焦ったりもしたけど

意味ないや、と。

 

 

またぼちぼち始めましょう♡