姫には見えるもの

やわらかで穏やかな光♡しばらく見つめていよう

やわらかで穏やかな光♡しばらく見つめていよう

昨夜の出来事。

 

 

姫は、

足元でくつろいでいて

 

白いちょうちょのもん吉は、

室内灯の紐にとまっていて

 

私は

オンラインで講座を受講してた

 

終了後

もう一仕事するかなぁ?と

 

ゴソゴソしていたら

急に、姫が隣室へ走り出した。

 

隣りの部屋との狭い隙間を

一瞬、通り抜けようとしたけど

 

そこできびすをかえし、そのまま

部屋の境にあった柱に手をかける

 

出来るだけ高いところを

触ろうとするかのように

 

大きく背伸びをしながら

上方に手を伸ばしながら

 

パパパパーーンッ と柱をたたく

 

そこに…

 

何か?

いる??

 

いるの??

なに? 

 

その慌て方は 

なに??

 

上方をキョロキョロ見回したかと思うと

 

ダダダダダッツ

飛び跳ねるように

 

隣室に走っていき

またすぐ戻ってきた

 

そしてピタッと止まり

何事もなかったかのように終了。

※注)〇ンコ ハイ ではありません^^

 

いったい、なんだったのかなぁ?

なんだか見えないものがいるみたい

 

姫には見えるものが

私には見えない

 

たまに、そんなことがあるなぁ…

ふと室内灯を見ると

 

そこに居たはずの

もん吉がいなくなってる。。。

 

もしや、姫が追いかけたのは

もん吉だった??大変!

 

と、慌てて隣室を探したけど

居ない。

 

どこにいったんだろう。

どこかに紛れ込んでる?

 

本棚の隙間?

クローゼットの隙間?

 

はたまた

煙のごとく消えてしまった?

 

もん吉~ もん吉~

あせりながら 隙間を見て回る

休憩中

休憩中

だんだんと、

食べなくなっていったね

 

指に乗せると、管は伸ばすけど

ポカリの塊に、管にあたってるけど

 

ただ機械的に、動かしているよう

ポカリスエットは吸えなくなってた

 

そんなに飛べなくなってた

歩くときもふらふらしてた

手乗りちょうちょ♡

手乗りちょうちょ♡

もういいよ~。

もうだいじょうぶ♪

 

 

きっともう魂は

戻っていったよね?

 

 

最後の最後をみなくてもいいように

どこかに姿をくらましたのかな^^

 

ドヤ顔&ひょうきんさを携えての

昨日までの7日間、

短くも 濃くて 深い日々。

ありがとう♡

ありがとう♡

Day7

Day7