光を宿した氷の粒

今朝も冷えた。

朝陽がちょうど顔を出した?

 

窓ガラスから

キラキラの光が入ってきた!!

 

よし!

と気合入れて、太陽を撮るぞ!

 

・・・でも、窓はガチガチに

凍り付いて開かないね。

 

なので、ガラス越しにパシャリ。

キラキラ朝陽を撮ろうとして開かなくて…窓ガラス越しに☆

キラキラ朝陽を撮ろうとして開かなくて…窓ガラス越しに☆

キラキラ輝く氷の粒の1つ1つは

やがて 水滴になっていく

 

陽の光に照らされた氷滴の

未来の水滴の1つ1つに 光が宿る。

 

その粒の1つ1つが 

かけがえのない いのち

 

粒の真ん中で 

キラキラ輝いてる光を

 

そーっと

大事に育もう。

 

あなたも、

わたしも、

 

自らの

真ん中に

 

光を宿した

氷の粒。水の粒。

 

 

会えてうれしい日。

明日も善き日。

 

大丈夫。一人じゃない。

一緒に考えていこう。

 

自分を見失わず、

どうか生き抜いて。

 

必ず夜は明ける。

おやすみなさい。良い夢を。

ちょうど出勤時に、稜線から昇ってきた朝陽♡

ちょうど出勤時に、稜線から昇ってきた朝陽♡