2つの命と出会って

 

一昨日は朝からとても天気が良くて

初夏の陽気

 

寝室の窓から見える無防備な寝姿の

ウリ坊×2

 

こんなふかふかのベッドがあったら

眠らずにはいられないよね

 

本当ならまだ親の庇護のもとで守られていたはずの

小さな2つの命

 

こんなにじーーっと見てても全然起きないなんて

あぁ、本当に心地よいんだろうなぁ

 

それにしても、いったいどうしたんだろう?

育児放棄された?それとも捕まったのかな?

 

そんなことぼんやり考えながら

しばし眺めてたら…さすが野生動物、

 

何かを察したらしく、目を覚ました…

 

のは片方のウリ坊だけで

もう片方のウリ坊は、ピクリともせず

ふかふかの落ち葉の上でぐっすり寝てる仔&目が覚めた仔

ふかふかの落ち葉の上でぐっすり寝てる仔&目が覚めた仔

 

おぉ、目を覚ました途端、窓の奥の私に気づいて

ばっちり目が合って、途端に動き始めるとか

 

こちらの仔の方は危機管理力が高そう~。

だってもう片方の仔は 

起きて移動だ! もう片方は…

起きて移動だ! もう片方は…

大いなる力の庇護のもと

こんなにも無防備な寝姿で

 

太陽の光を一身に浴びて

いまだ、ぐっすり夢の中

 

いまは寝る時間 だから寝る

ただそれだけ

 

いま、あたえられてるこの場所で命を輝かせ

いま、この瞬間(とき)を生きる

 

生き方のお手本さんたち…

そういう存在を届けられたように思う

 

だから、貴方たちのその一挙手一行動、

しばし観察させてもらいますね

 

貴方たちの存在に心から感謝し学ばせていただきます

ここに来てくれてありがとう