柔らかな心

 

 

f:id:kokoro-corocoro:20200503230827j:plain

朝陽に照らされた柔らかな4月の葉茎

 

こんなにも柔らかな葉と茎。

陽の光も優しい。

4月の植物の葉姿ってこうなんだねぇ。

立ち止まってしばらく眺める。

 

いつもあわただしく通り過ぎるだけだったから

とても新鮮。

こうして顔を近づけて、陽の光を感じる

葉の柔らかさを感じる

自然体で生きてるお手本さんたち。

今日もありがとう。

 

眺めている私のココロ

忙しく行き交う人のココロ

柔らかさを保ててるかしら?

 

ちょっと立ち止まって

深呼吸。

 

ふーっっ。

大きく息を吐いて

 

すーっっ。

新鮮な空気を吸って

 

そう、柔らかな心。

思い出すだけだよ。

だって貴方の中にもあるんだから。