分かち合える喜び

ミツバツツジと柔らかな若葉

ミツバツツジと柔らかな若葉

ある日突然、あまりにも素晴らしいタイミングで

我が家に届けられた贈り物 

 

 独り占めしているにはもったいない

 こんなにも素晴らしく嬉しい贈り物

 

いつか誰かと分かち合えたらどんなに嬉しいだろう

その思いはずっと何年も心の中に秘められたまま

 

それがいったいどうしたことか

急転直下の出来事がかさなり

 

予期せぬところから 予期せぬタイミングで

こころからの応援と忍耐強い手助けが舞い込み

 

あっという間にひとつの形となりました

なんとありがたいことでしょう

 

 

大切なものを他の誰かと分かち合える喜びは

さらに大きな贈り物

 

贈り主の存在とその後の展開に深い感謝と思いを馳せる

そんな朝。