名コンビ~♡重曹先生&ビネガー水さん

数日前のあさんぽで撮影したお花。

数日前のあさんぽで撮影したお花。

飽きっぽい性格をなんとか抑え込みながら

連日少しずつ作業を進めています。

 

実は重曹とか環境に優しい系大好きで

本は前から持っていた私。

ふむふむ。なるほどそうなんだ、と

読んで満足。

昨年、さらに1冊買い足した(笑)

 

で、本題の水回り。

掃除したい場所に

ビネガー水をスプレーして、

重曹振りかける。

 

あ、まだここは粉っぽい…と

さらにビネガー水をスプレー。

 

ジュワジュワ~。

ちいさな音が聞こえてくる。

 

汚れ分解中。

このまま別の作業へ。

 

しばらく他の仕事して、戻り、

柔らかタオルでこすったら…

 

あら不思議。

綺麗につるんと落ちた。 

ここだけ紅葉してて、丸くて、可愛かった♡

ここだけ紅葉してて、丸くて、可愛かった♡

重曹先生、

とにかくマルチで素晴らしい!

 

ビネガー水さんも

チャーミングなお仕事っぷり。

 

もちろん頑固な水垢もあるけど、

1か所で引っかかると先に進まないから、

 

こだわらずに、適度なところで切り上げ、

作業場所を変えていく。

 

飽きっぽい人には、

ホント、これ大事。

 

現に、ブログを書きに来ている時点で

飽きている証拠~w

 

脳をだましだまし、続けていくために

工夫していること。

 

時間を小刻みに区切る、

作業の「内容」を変える、

作業の「場所」を変える、

 

長年自分と付き合って出来てきたお約束。

それでも、脳にだまされて・・・

 

気づくと逸れてるw

さ、また別な作業をやるべ。

 

ファイト~!!