新月の願いごと♡

スサノオノミコトの名まえを

ひょんなことから聞くことに。

 

なんでも神様の国で暴れすぎて

神々により下界に追放されたとか…。

 

日本神話、古事記、名前だけ知ってて

実はきちんと読んだことは無い。

 

学生時代と違って、いま読むと

また違う理解ができるのかも。

これWikiで調べたら、巻層雲によって生じた暈(かさ)らしい♪

これWikiで調べたら、巻層雲によって生じた暈(かさ)らしい♪

気づくといつも過去を振り返り

あれこれ考えてしまってたね。

 

新しい習慣に書き換えていこう。

未来に意識を向けよう。

 

まずは、心を落ち着かせよう。

「自由」って言葉もキーワード。

 

焦らず、慌てず、

「丁寧」に。

 

いますぐ出来ることを

何かみつけて

小さな行動を起こせばよい。

 

先のことを思い浮かべたとき

ふっと笑顔になれるね。^^

 

今日は新月なんだそう。

しらなかった。ラッキー。^^

 

皆さんは何を願いますか?

(*^^*)