何かを「楽しめる」って、それ自体が才能♡

空の雲をながめてたら、

短時間でどんどん形が変わっていく。

 

空に大きな筆で絵を描いているみたい(^^♪

ほんと飽きない。おもしろいねぇ。

 

水墨画とかも

いつかはやってみたいなぁ。

 

ほんのりと淡い色を入れて空を描きたい。

あ、そうなると日本画になるのか?

鳥の羽みたいな雲♡それにしても風流な空だねぇ^^

鳥の羽みたいな雲♡それにしても風流な空だねぇ^^

無心になって絵を描く時間は

今いちばんのお楽しみ。

 

何を描いてても楽しい。

だから、あっという間に終わる。

 

いつもすごく楽しんで

描いてらっしゃるでしょう?

 

と先生に言われて、

皆さんみたいには描けないけど

 

とにかく絵を描くのは楽しい♡と

にっこりうなづいた私。

 

通い始めて間もなくはじまった

Muniの看病で休んでばかりだったし…w

 

 

「その『描くことを楽しめる』ことも

『才能』なのよ」・・・

 

描くのが楽しくないと

いくらここに来ててもね・・・・と。

 

そうか、何かを「楽しめる」って、

それ自体が「才能」なの?(゜o゜)

 

もしそうなら、

ただ単に「楽しめること」

 

他にも、いろいろあるかも?

ヽ(^。^)ノ

 

自分ではそんなもの!って思って

卑下したり、認めあげてなかったけど

 

これからは、それらを才能として

自分で自分に認定してあげよう♡

 

なんて平和な一日。

ありがとうございます!