ご満悦な時間をつくる

静物画♡これも描いてて楽しかった^^

静物画♡これも描いてて楽しかった^^

これは先週、仕上がった絵。

部屋に飾って一週間、なかなかいい感じ。

 

短期決戦タイプな私は、不完全でもいいから

4回で仕上げると決めて一気に描いちゃった 

これは2回目のとき

これは2回目のとき

先生が準備して下さったリンゴがとても美味しそう☆

先生が準備して下さったリンゴがとても美味しそう☆

10月の絵画教室は

タイミングよくて全て参加できた~。

これは3回目のとき

これは3回目のとき

こんな風に実物をセット♡

こんな風に実物をセット♡

絵具を混ぜ合わせ、いろんな色を作るのが大好き♪

絵具を混ぜ合わせ、いろんな色を作るのが大好き♪

やはり指導して下さる先生の力量、凄し…。

この3回分の写真をながめてしみじみ。。。

 

先生は「まだまだ…」というお顔だったり、

ときにポロッと言葉がでてしまうことも(^_^;)

 

でも、必要以上には言葉にされず

出かかった言葉をぐっと飲みこんで

 

今の私のレベルに合わせて、少しずつ。

本当に少しずつ要求水準が高くなっていく。

 

私の性格はお見通し。

本当にバレバレ。(>_<)

 

私も自分の気分、感情と

上手に付き合えるように努力中~☆

 

今、いろんな人の助けを借りよう

いろんな人に、いろんなところで。

 

少しずつ。

少しずつ。

 

ひとりで頑張らなくていい。

ひとりで頑張ることじゃない。

 

そばにいるよ。

それは、子供達に普段伝えてること。

 

だいじょうぶ。

その内できるようになるよ~ と。

 

 

昔に比べたら、助けを求めることが

できるようになってきたかな?

 

全てを受け入れること

自分の中の光の部分と影の部分と。

 

陰陽太極図が頭に浮かぶ。まちがいなく

どちらも自分の中に存在しているから。

 

だからこそ、とても大事だね♡

ご満悦な時間を作るの^^